タルキールに現れた畜生。


・統率者
悟った達人、ナーセット

・クリーチャー(2)
粗石の魔道士
発生器の召使い

・プレインズウォーカー(4)
探求者、テゼレット
精神を刻むもの、ジェイス
ラル・ザレック
ダク・フェイデン

・ソーサリー(21)
無限への突入
時間への侵入
時間の伸長
滅殺の命令
明日の標
時間の熟達
大群の怒り
永劫への歩み
水の帳の分離
呪文ねじり
時のらせん
精神の願望
時間のねじれ
攻撃の波
ハルマゲドン
連続突撃
今を生きる
商人の巻物
親身の教示者
ギャンブル
無謀なる突進

・インスタント(8)
凶暴な打撃
混沌のねじれ
長期計画
サイクロンの裂け目
渦巻く知識
神秘の教示者
悟りの教示者
予期せぬ不在

・エンチャント(5)
全知
追い打ち
Copy Artifact
祖先の知識
さらなる速さ

・非マナアーティファクト(6)
彫り込み鋼
稲妻のすね当て
ストリオン共鳴体
巻物棚
通電式キー
師範の占い独楽

・マナアーティファクト(20)
金粉の水蓮
スランの発電機
面晶体の記録庫
連合の秘宝
玄武岩のモノリス
イゼットの印鑑
ボロスの印鑑
アゾリウスの印鑑
発展のタリスマン
精神石
虹色のレンズ
厳かなモノリス
太陽の指輪
魔力の櫃
Mana Crypt
オパールのモックス
金属モックス
モックス・ダイヤモンド
ライオンの瞳のダイヤモンド
水蓮の花びら

・土地(33)
統率の塔
マナの合流点
真鍮の都
Plateau
Volcanic Island
Tundra
蒸気孔
神聖なる泉
聖なる鋳造所
氷河の城砦
断崖の避難所
硫黄の滝
岩だらけの大草原
神秘の門
滝の断崖
戦場の鍛冶場
アダーカー荒原
シヴの浅瀬
宝石の洞窟
古えの墳墓
山賊の頭の間
炎族の村
統率の灯台

平地

フェッチ7


デッキ解説。
ナーセットを出す→殴る→追加戦闘or追加ターン→殴る→追加戦闘or追加ターン→...
以上。

一応勝ちルートは、
サーチから無限への突入積み込み後、ナーセットで殴って限突、全知をライブラリーに残したのち大群の怒りピッチ→全知着地、明日の標で無限ターン成立させて残りの手札で適当に終わり。



ってデッキ組んで何度か回したんだけど即解体。
理由はこのデッキ使ってても面白くないから。

①やることがナーセットを出して殴るだけ
②めくれた呪文を機械的に唱え続けるだけ
③ソリティアになって周りも自分も呆れる(追加3ターンくらい貯まるとゲームが流れる)

とMTGやってる感がまったく無い。

④対処されてもナーセットを出しなおして殴るだけ。
⑤対策カードでナーセットが殴れなくなるとやることがない。

と優勢でも劣勢でも面白くない。


こいつで勝っても達成感もなにも残らないので使うだけ時間の無駄でした。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索